ボンボンベルリンの日記

ドイツの美味しいお菓子を 日本の皆さんにお届け♪

ベルリンから直接お届け♪
ヨーロッパ・ドイツの美味しいお菓子、嗜好品の店

全ミルカリスト 2016年 当店にて販売中♪

2016年 ミルカ/Milka (100g)全種類リスト♪

ミルカ・チョコレートの全テイストのリストです♪

 

2016年の新作☆

f:id:bonbonberlin:20161005054743p:plain

ミルカ/Milka (100g) "トリプル・カカオ"

f:id:bonbonberlin:20161005054741p:plain

ミルカ/Milka (100g) "トリプル・キャラメル"

 

それぞれ、トロトロ、クリーム、サクサクの3つの食感を楽しめる欲張りな一枚です。

まだ発売したばかりで品薄ですので、お求めの際はお尋ねください!

 

(2016年10月更新♪)

 

f:id:bonbonberlin:20161005054757p:plain

ミルカ/Milka (100g) "クラシック"

元祖ミルカ!アルペンミルクを使用したコクの豊かなミルクチョコレート。

紫色のパッケージも特徴的でかわいらしい、ヨーロッパを代表するチョコレートです☆

 

f:id:bonbonberlin:20161005054736p:plain

ミルカ/Milka (100g) "アルペンミルククリーム"

アルペンミルクを使用したチョコレートに、アルペンミルクのクリームをサンド♪

ミルクの豊かな風味を感じるファンの多い一枚です☆

 

f:id:bonbonberlin:20161005055112p:plain

ミルカ/Milka (100g) "牛柄ミルカ"

アルペンミルクの牛が特徴のミルカを象徴する、牛模様のチョコレートがカワイイ一枚♪英語圏だと”ハッピーカウ”と呼ばれている、なんだか縁起の良い一枚☆

 f:id:bonbonberlin:20161005055152p:plain

ミルカ/Milka (100g) "ノワゼット"

ヨーロッパ人の大好きなノワゼット(ヘーゼルナッツクリームを練りこんだチョコ)。

ヘーゼルナッツの風味が豊かに薫る味わい深い一枚☆

 

 f:id:bonbonberlin:20161005055144p:plain

ミルカ/Milka (100g) "生クリーム"

日本ではあまりない発想?生クリーム入りでふんわりリッチな印象です。

個人的にはそこまで特徴的とは感じませんでしたが、滑らかな口当たりの印象です。

 

f:id:bonbonberlin:20161005055206p:plain

ミルカ/Milka(100g) "ホワイト"

ミルカ唯一のホワイトチョコレート。ミルカの豊かなコクはそのままに、ホワイトチョコレートを味わえます☆

ホワイト好きは要チェックです☆

 

f:id:bonbonberlin:20161005054733p:plain

ミルカ/Milka (100g) "ビター"

ミルカの豊かなコクを、ビターさがきりっと引き締めてくれていて、非常にバランスが良いと感じました。

見た目は地味ながら完成度が高くて、個人的にも何回もリピートしてます。

地味ですが、オススメの一枚です☆

 

f:id:bonbonberlin:20161005055218p:plain

ミルカ/Milka (100g) "ヨーグルト"

爽やかな酸味がふわっと薫るヨーグルトクリーム入り☆

甘さの中に爽やかな酸味がありつつ、コクも楽しめる、女性を中心にファンの多い一枚です。

f:id:bonbonberlin:20161005054753p:plain

ミルカ/Milka (100g)"ストロベリーヨーグルト"

上記のヨーグルトクリームの爽やかさに加え、ドライストロベリーがたくさん入っています!サクサクと香るフリーズドライのイチゴは一粒が小さすぎず、良いアクセントになっています!食感もGOODで、イチゴの香りも豊かでとっても美味しい☆

うちでは何度もリピしています☆ とてもオススメです♪

 

f:id:bonbonberlin:20161005055242p:plain

ミルカ/Milka (100g) "マジパン"

ヨーロッパでは”あんこ”くらいポピュラーな”マジパン”のクリーム入り☆

マジパンはアーモンドを主として出来ている練り物なので、杏仁豆腐のような風味があります。日本でケーキの上に載っている”マジパン(動物の形のやつ)”は砂糖の塊ですが、ドイツの”マジパン”はちゃんと香りがあって美味しいです。

杏仁好きな人にはクセになる一枚かも!?まとめ買いのファンも多いです!オススメ☆

 

f:id:bonbonberlin:20161005055302p:plain

ミルカ/Milka (100g) "ヘーゼルナッツ(砕き)"

ヨーロッパの国民的ナッツと言えば”ヘーゼルナッツ”☆

ヨーロッパの国民食”ヌテラ”もヘーゼルナッツですし、お菓子コーナーはヘーゼル関連のお菓子ばっかり☆ ほんと、”どんだけ~”ってくらいヘーゼルナッツ食べてます。

でも、ヘーゼルナッツは香りがとっても良くて美味しいのです。

 

f:id:bonbonberlin:20161005055312p:plain

ミルカ/Milka (100g) "丸ごとヘーゼルナッツ"

こちらはヘーゼルナッツが丸ごと入り☆

丸ごとの食感を楽しみたい方向けの一枚♪

 

f:id:bonbonberlin:20161005055333p:plain

ミルカ/Milka (100g) "レーズン&ナッツ"

チョコレート・レーズン・ナッツの昔からの定番コンビネーション☆

ミルカだって例外なくベストマッチです♪

個人的にはガリガリ系のチョコレート専門だった自分の概念を壊してくれた、大人への架け橋的存在♪

 

f:id:bonbonberlin:20161005054735p:plain

ミルカ/Milka (100g) "とろけるキャラメル"

キャラメルクリームがリニューアルしました☆

とろけるキャラメルがたっぷり入った自信作♪

キャラメル好きの方には是非トライしていただきたい!

オススメ!

 

f:id:bonbonberlin:20161005054755p:plain

 

ミルカ/Milka (100g) "オレオ"

説明不要の世界最強のクッキー”オレオ”とのコラボ商品☆

破壊力抜群♪

圧倒的人気商品☆ ガリガリ系の人はマストです!

 

f:id:bonbonberlin:20161005054750p:plain

ミルカ/Milka (100g) "チップス・アホイ"

こちらはあの”チップス・アホイ”とのコラボ商品☆

ガリガと言うよりは”サリサリ”した感じで、クッキードウのバニラの香りがほんのり甘くておいしいです☆オススメ!

 

f:id:bonbonberlin:20161005054748p:plain

ミルカ/Milka (100g) "マーブルチョコ"

カラフルな色合いがなんともかわいらしい!

マーブルチョコ入りのミルカ☆

ジャリジャリした食感も楽しい、目にも歯にも楽しい一枚★

 

f:id:bonbonberlin:20161005054751p:plain

ミルカ/Milka (100g) "ダイム"

スウェーデン生まれのキャンディー”ダイム”とのコラボ商品☆

ガリガリの中にどこかサクットした食感のある、キャラメルの香りが香ばしいキャンディーがやみつき♪オススメ!

 f:id:bonbonberlin:20161005054745p:plain

ミルカ/Milka (100g) "Luクッキー"

フランスの老舗クッキー”リュ”とのコラボ商品☆

日本の似た商品”アルフォート”よりも、少し甘いです♪

 f:id:bonbonberlin:20161005054747p:plain

ミルカ/Milka (100g) "TUCビスケット"

こちらも有名なビスケット”TUC”とのコラボ☆

 f:id:bonbonberlin:20161005055346p:plain

ミルカ/Milka (100g) "エアリー"

エアーインのミルカ☆

ふわふわとした食感も美味しいし、ミルカのコクがなんとも軽いエアインチョコレートと実にマッチする不思議☆ これもオススメ☆

 

f:id:bonbonberlin:20161005054740p:plain

ミルカ/Milka (100g) "コラージュ・キイチゴ"

2015年の新作☆

フリーズドライのキイチゴとヘーゼルナッツとチョコチップがミルカの船にちりばめられた意欲作☆

置いている店が少ないのが玉に瑕。

f:id:bonbonberlin:20161005054738p:plain

ミルカ/Milka (100g) "コラージュ・キャラメル"

2015年の新作☆

サクサクとした食感のドライキャラメル(?)にクッキー、チョコチップを合わせたオシャレな一品。

こちらは"コラージュ・キイチゴ"以上に取扱店が少ない・・。

お求めの場合はお尋ねください。

 

☆☆お求めはこちらから☆☆

ヨーロッパの大人気チョコ♪「ミルカ」♪4枚セット 送込2100円♪ - ヤフオク!

ヨーロッパの大人気チョコ☆「ミルカ」☆8枚セット 送込3880円☆ - ヤフオク!

 

 

♪♪他にもあります、ヨーロッパのお菓子♪♪

全リッタースポーツリスト♪ 2016年10月更新 - ボンボンベルリンの日記

リッタースポーツ 丸ごとナッツ・シリーズ - ボンボンベルリンの日記